top of page

歯周病学会に参加して来ました

京都の国際会館で開催された日本歯周病学会60周年記念大会にスッタフ2名と参加して来ました。朝は小雪の舞う寒さでしたが、熱心な歯周病専門医や歯科衛生士が全国から集まり熱心な討論、発表で賑わっていました。ここ数年は歯科衛生士の参加が目立ち、ポスターやオーラルでの発表も多くなっています。実際、歯周病の治療の多くの部分は歯科衛生士が担うところが多いのでこれから、どんどん増えていくだろうと思います。

学会でも歯周病専門歯科衛生士の資格を整え、専門家としてのステータスを与えています。やる気のある人なら頑張れば必ず取れると思いますので、うちの医院のスタッフも近いうちに取って欲しいと思っています。

私も、今は専門医ですが、さらに症例を重ねて指導医の資格も取りたいなと思っています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page