top of page

やっと完成!!

ここ一月かかっていた1/48F15cのプラモがやっと完成しました。古いモノグラム社製のキットなので手を加えるべきところが多々あって大変でした。

たとえば、機体のパネルラインが古いキットはみんな凸の線なんですよ。最近のキットはみんな凹の線です。これは昔の金型技術では凹の線を作るのが大変だったからでしょう。

ですから、凸のラインを削り取って凹のラインにするのが、もう大変でした。

その他、古い転写マークが劣化がひどくて使えず、別の会社が出してる転写マークセットを購入せざるをえず、結果えらく高くついたりと・・・・・

とは言え、できあがった機体には満足です。プラモは完成したとこの満足感、達成感が最高ですね。さて次は何を作ろうかな?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page