top of page

あいち航空ミュージアムへ行ってきました

遅ればせながら、小牧のあいち航空ミュージアムへ行ってきました。三菱のMRJもあって飛行機関係は盛り上がってるのかと思って出かけてみたら・・・・はっきり言ってガッカリ感満載です・・・

第一に展示機が少ない、その展示機もいかにもそこらへんで廃棄された機体を引っ張ってきただけで面白みもない。操縦席など内部が見れるわけでなく(見れる日もあるらしいが)外からぼんやり機体を眺めるだけ。機体以外の展示も貧弱。喫茶店も貧弱でコーヒーすら飲めない。

こんなんなら、最初から作らなきゃいいのに

各務ヶ原にリニューアルオープンした航空博物館のほうが何倍かいいですよ。飛燕もあるし、展示にも工夫がされている。更に浜松の航空自衛隊基地にある展示館もいいですよ。機体の数は多いし、図書館まである。

なんだか、中途半端な予算で適当な博物館を作っちゃったもんだな。ちゃんと考えたのかしら? 税金無駄にするなちゅーの。

ゼロ戦52型です。

ところで、上の写真ですがちょっと問題だと思いませんか?? まるでパイロットと客室乗務員が職場でラブラブって感じですよ。まあ、そういうのは多いんでしょうが・・・

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page